冬終わった?まだ2月だよ

コンビニに行く回数とかかけるお金を減らしたい、ケータイを見る時間を減らしたいとおもっている。減らすのではなく、その他の時間を増やせ、とエッセイか何かでみた。なるほど、わたしはたしかに減らすより増やす方が得意なので、さっそく、料理の時間を増やした。そのために折りたたみの椅子とヒーターを買った。まぁ、ずっと欲しかったんだけど。朝、お弁当つくるとき、寒いのがネックだったので。それに、お弁当つくりながらその残りを食べたりするとき、わざわざ机に行くのも面倒で、キッチンで食べられるようにした。意外なくらいこの時間の使い方がしっくりきている。うまくはまった。机に座りながら、ケータイもいじっちゃうので、結果的にケータイみる時間減ってる。ラジオききながら、窓開けて、あったかい飲みもののんで、ごはん食べるのしあわせー。温かいものを温かいうちに食べられるのはいいことだな。お行儀は悪いのかもしれないけど。

コンビニもたまにいくのは楽しいけど、あまりに毎日だと、情報量がおおくて疲れるな。それに、やっぱり回数が多いと罪悪感が拭えないのはなんでだろう?1日に3回も行っちゃった日にはもうね、意味もなくへこむよね。

ではまた。