加湿器を買いかえた

ひーちゃんとのLINEで出た言葉、断捨離して好きなものの密度を上げる?だっけ?

いいね、1つ1つ呪いを解くみたいに、自分の周りの色を濃くするように、ものの取捨選択をしたいね。

社会人になった頃はまじでお金がなかったから、加湿器とか鍋とか机とか、人からたくさんもらったな。ありがたい。でも、そろそろありがとうって言って別れて、新しく妥協しないで選んだものを整えていくのもいいかな、とおもう。もらった加湿器はよかったんだけど、わざわざ逆さにして給水しないといけなくてよく床濡らすから、新しいものは給水が簡単なタイプにした。鍋も、テフロン加工のものを1つ買ったから大学生になるときに買った1つは捨てた。机ね、こたつタイプなんだけど、これはどうしようか迷ってる。今年はまだこたつ使ってない、というか自分はこたつなしで冬を過ごせるか試してるんだけど、やっぱりこたつ欲しいなぁ。笑  こたつ布団は、同居人の趣味だったから、新しく買っちゃおうか考えている。

洋服とか化粧品全然買わなくなった。いい感じ。自分に似合うものが分かるようになったから、高いものを買える。仕事用は汚れたりするから、安くていいんだけど。

本、この前どっさり捨てた。古本屋で安いからって買った本を捨てて、好きなものを残した。逆を言えばすぐに捨てられる決意がつきやすいから、中古で買ったとも言えるのかも。残っている本は料理本が多いな。何度も見返すし、ケータイじゃつまらない。紙で残しておきたいもの、もっと吟味しよう。

買い物が好きっていうか、これだ!!っておもうまで探すのが好き。いまは何を探そうか探してる。では。

Attachment.png