久しぶりです

今日は久しぶりにホットヨガに行った。滝汗ですわ、マットにポタポタ滴り落ちるし、キャミソールは汗が絞れるくらい。いいねえ〜

ところで、ここ2ヶ月くらい、お弁当をつくったりしている。わたしのキッチンは窓に面していて、その窓の前はちょっとしたものが置けるようになっている。そこにケータイ置いて、ラジオを聞きながら、コーヒー飲みながら、朝ごはん食べながら、お弁当を作る時間が好きだったりする。仕事が正直うまくいってないからこそ、自分のことを労わらないとな、といまこれを書いていて感じた。わたしは多分自傷癖があるとおもう、リストカットとかはしたことないけど、イライラすると爪をガリガリしちゃったり、暴飲暴食とか、逆に眠くないのにずっと寝たり、身体に良くないことでストレス解消をすることが多い。なぜなら手っ取り早いから。

イライラするものからは距離を置こう、でも1番大切なのはイライラしたときに適切な行動を取れること。

正直料理は手っ取り早くはないけど、わたしの中のイライラなときの適切な行動なのかも。つくりすぎてしまったものをお弁当にまわしたり、極めて健康的なストレス解消。

今年は体を動かすことも、ストレス解消の中に加えたいな。前向きなパワーを自分のために蓄えよう。痩せたい気持ちもあるけど、運動すると視界が晴れるよね。気持ちがパキッとするというか、いままで運動をしたことなかだたから、この感覚がとても新鮮。せっかくジムに入っているので、楽しみたいな。

2019年も半年が過ぎたのか、はやい。余裕がなくなったとき、人のせいにしてしまうことしか出来ないの、残りの半年で少しでも是正しようとおもう。まぁ、そんなに自分の悪いところにばかり目を向けないで。わたしは敵は多いけど、味方はその倍いるし、そうやってわたしのことを応援してくれる人たちに恥じないでいたいね、なんちゃって〜

そういえば全然勉強してないや、カツをいれてちょーだい。ではね。