29.12.20

どうもみさおです。八百屋さんで見かけた芽キャベツを購入、アサリと一緒にパスタにしました。オリーブオイルはひーちゃんから、鷹の爪のミルは沙織から誕生日プレゼントでいただいたものを使いました。ラブ。

もうちょっと、料理の話をしよう。実家から大根3本、白菜2玉届きまして、いま必死に料理をしています。白菜は麻婆白菜・シチュー、大根は豚ブロックと煮たり大根もちにしたり。近くはないんだけど、好きな八百屋さんとお肉屋さんを見つけたから料理も楽しい。同時に新米も届いたからもっとハッピー。
そうやってたくさんつくってる週に限って、お昼は外で食べなきゃいけなかったり夜は飲み会が入ったりで、あまり家で食べられない日が続く。。。
忘年会が連続で続いて身体を壊すかと思いきや、意外と元気。ではね。