30.7.1

どうも、みさおだよ。おはよう、今日から7月だね。梅雨も明けていい感じ。今年は夏が長くなりそうだな、きょう今年初めて冷房つけてるよ、加湿器も一緒に。

平日よりしっかり寝て、シーツを洗濯した。洗濯日和だね。

わたし、いままで掃除が苦手だったんだけど、掃除をしたくなるようなグッズを揃えたら、掃除が苦じゃなくなった。これはわたしの中で大きい発見。少しお金をかけて環境を整えたら、それに乗ればいいだけなんだなぁ。

物を買うなら物を捨てる。貧乏な家って、物が多い。これは鉄則。余裕がないんだよね、捨てたらまた必要になったときに買うお金の余裕がさ。それはすなわち心の余裕でもあるけど。わたし、そんなに高価なものを買うわけじゃないのに、捨てればいいのになかなか捨てられない。でも、自分で稼ぐようになって、もうそれも卒業しなきゃね。フリマアプリが発達したいまの時代、売るのも買うのも簡単になった。わたしはうまく活用できてないけど、きっと自分で所持するものの感覚って、前よりずっと身軽になっているとおもう。流動的というか。

まずは雑誌を捨てよう、少なくとも仕事から帰ってきて自分を励ませるくらいの、部屋にしておきたい。またね。